かくれんぼ

【TW放浪記】86日目「眠くて仕方が無い」
イスピン:Lv.160→Lv.165
 
休みなのに伸びが悪い。
理由は、生放送に何枠も凸していたから。
しかも早朝にね・・・。
 
この日の就寝は12時ごろ
起きたのが17時ごろで、
凸が4時から9時ごろまでだから、
その日の流れはざっとこんな感じだった。
 

  • 0時〜4時・・・・TW
  • 4時〜9時・・・・生放送凸
  • 9時〜12時 ・・・TW
  • 12時〜17時・・・睡眠
  • 17時・・・・・・起床
  • 17時〜20時・・・TW
  • 20時〜22時・・・飯、風呂等
  • 22時〜24時・・・TW

※TWといってもニコニコ動画を見ていたり、生放送を見ていたりしたため、
 実際の狩りの時間はそこまで無かったり。
 
この日のスケジュールを丸裸にした結果、
恐ろしく悲しくなってきたというね('A`)
 
まぁ、簡単に言うと、普段より狩る時間が短かったと。
でもレアはしっかり出たんだ。



【コピペ】かくれんぼ
ブログのタイトルにも入っている【ミイツケタ】はここからだったりする。
Hukkunにコピペのまとめでもしてみたらと言われたので、
やってみることにする。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/26(水) 14:27:36

昔 公園で友達らとかくれんぼをした
かなり広い公園で隠れるには困らないけど、問題は鬼になった時
只でさえ広くて大変なのに友達4人とも隠れ上手
鬼には絶対なりたくなかった
ジャンケンに勝ち、なんとか鬼を免れた僕は
ケンちゃんと一緒に講習トイレの屋根の上に隠れた
「皆どこに隠れたのかな」「さあ皆隠れるの上手いからな」
「でもター君は身体が大きいからショウ君達より先に見つかっちゃうかもね」
僕達は息を殺して、そこに隠れていた
どの位たった頃だろうか
ケンちゃんが
「トイレ行ってくる」と僕に小さな声で言ってきた
見つかるからと
止めたけど我慢出来なかったのかケンちゃんは下に降りて行ってしまった
その時「みーつけた」と声が聞こえた
どうやらケンちゃんが
鬼に見つかってしまったらしい
その日から鬼はケンちゃんの両親になった

 
一見、普通に子供たちが楽しそうにかくれんぼをしているように見えるこの文章。
実は2つの見解がある。
 
一つ目は、普通に子供たちがかくれんぼをしていたという見方。
でも、これは読めば読むほどその見かたはできなくなってくる。
俺は今から二つ目のほうの見方を解いていこうと思う。
 
まず、

かなり広い公園で隠れるには困らないけど、問題は鬼になった時
只でさえ広くて大変なのに友達4人とも隠れ上手
鬼には絶対なりたくなかった
かくれんぼをしていたのは5人。
というのを覚えておいてほしい。
 
そこで、注目してほしいのは次の文章。

ジャンケンに勝ち、なんとか鬼を免れた僕は
ケンちゃんと一緒に講習トイレの屋根の上に隠れた
「皆どこに隠れたのかな」「さあ皆隠れるの上手いからな」
「でもター君は身体が大きいからショウ君達より先に見つかっちゃうかもね」
隠れているのは、
自分、ケンちゃん、ター君、ショウ君達
気付いただろうか。
5人しかいないはずなのに、5人とも隠れていることに。
 
じゃあ鬼は誰がやっているのか。
次の文章に行ってみよう。

僕達は息を殺して、そこに隠れていた
どの位たった頃だろうか
ケンちゃんが
「トイレ行ってくる」と僕に小さな声で言ってきた
見つかるからと
止めたけど我慢出来なかったのかケンちゃんは下に降りて行ってしまった

その時「みーつけた」と声が聞こえた
どうやらケンちゃんが
鬼に見つかってしまったらしい
その日から鬼はケンちゃんの両親になった
ケンちゃんがトイレに行って、鬼に見つかった。
ここだけ見れば普通に見つかっただけだが、
鬼は自分でも友達でもない何かだった。
あえて2つに分けたのは理由がある。
実際謎を解く際に上の分はさほど重要ではない。
問題は、
ケンちゃんが鬼に見つかり、その日からケンちゃんの両親が鬼になった。
この部分だ。
なぜ、両親は鬼になったのか。
理由は簡単で、何かを探しているから。
何を探しているのか。
それも簡単で、「ケンちゃん」を探している。
「その日から」とは何か。
いまだに見つかっていないから。
 
じゃあ鬼は何だったのか。
そこまでは想像がつかないが、
友達に混じり、ケンちゃんをどこかにやってしまった何かである。
 
ブログタイトルの【ミイツケタ】は「みーつけた」のことだが、
俺も「何か」にどこかにやられてしまうんだろうか?